
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

MAY 13th

古本屋で漫画を買うのはやめよう。
350円で売ってた青年コミックを、10円で買取ってどういうこと?
ぼろい、ぼろいよ。
そんなんだったらもう新刊で買うわ。
それと、なんで百円のコーナーにジョジョが無いの。
つうか、ジョジョ自体無い。
立ち読みも出来ない。
ひどい。


こんばんは。

スピリチュアルラウンジでライブしましたでした。
ちょっと久しぶりのスピリチュアルでした。

控え室が片付けられてました。
ちょっと広くなってました。

新しいスネアに、二台並列にしたギターアンプ、使用エフェクターはブースターのみ。
と、いっぺんに色々と新しいことをやってしまったライブでした。
結果は・・・
うん!
イイネ!
良かったと思う。
これからは、アンプ直のストレートなバンド てのを売りにしていこうと思います。


久しぶりにライブの感想をつらつらと書きます。

一発目はインスト・バンドのe-style actさん。
ラスボス手前のパーティかっつうくらい装備(機材)が豊富でした。びびった。
最近ベースさんが加入したそうな。
やっぱ、ベースがいるだけでこう、引き締まるもんね。インストなら特にそうだろうしね。

千歳からようこそいらっしゃいました、サーヴァンツさん。
スリーピースの、激しめでダウナーなバンド。いや、矛盾してないよ、本当そんな感じ。
僕は大体ダウナーな方々が好きなのですが、はい、格好良かったです。
ドラムさんが滅茶苦茶筋肉質だった。凄かった。

アコギでロックそしてブルースなjohny輪島さん。
アコギで弾き語り、てのはよく見るけど、この人はロックンだった。渋いオジサマだった。
シンプルにロックを突き詰めたらこんな感じなのかな、て思った。
けど、johny輪島なのに、最後に 輪島○○でしたありがとうございました て普通に名乗ってた。
いいなあそれ面白いなあ、ずるいなあ。

またご一緒しましたねのPROGRESS LEAFさん。
相変わらずテンション高くて、変態っぽくて、楽しそうに演奏する人達だ。
演奏が安定してて、とってもいい。
あのピンクのキーボード、どうやって塗装したんだろう。
キーボード&ボーカルさんの働いてるお店で爆弾騒ぎがあったんだとか。
その日、そのちょっと前まで僕もそこにいたんだよね。危ない危ない。

冗談じゃすまないんだから、爆弾とかやめろ!!

この日トリを飾ったのはHAiLSさん。
この日最多の5人編成だった。ギター2本にキーボードがいたら、もう何でも出来ちゃうね。
曲は、なんだろう、CDが売れた時代のバンドブームの頃のロック!かな。キャッチーな感じの。
若さ全開だね!て言われたけど、アナタ(赤いSGのギターの兄さん)も見た目メッチャ若いやん。
どなたかは判らなかったけど、バーのマスターさんがいるそうな。


久しぶりに初見バンドさんが多いライブで、楽しかった。


ライブに限ったことじゃないけど
色んな人が僕らに対して、僕らの音楽に対して感じたことがあったなら
それがお褒めの言葉だろうが、耳に痛い言葉だろうが
なるたけ全部汲み取りたい。
そして飲み込んで、それで音源制作やライブのパフォーマンスにして吐き出したい。

だから、もっと色々言われたい。
次から、ちょっとしつこいくらい周りに どうでしたか? て訊きにいこう。

もっと、もっと、罵倒してくれ。罵ってくれ。
嘘。
僕は打たれ弱い。
優しくされたい。

優しくされたいなら、どうすればいい?
そりゃ、優しくすればいい。

優しい人になろう。
Date: 2012.05.16 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
