スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

JANUARY 28th

なんにしたって、初めてってのはいいもんだ。
一度きりしか経験できないことだからね。
上手くいったかそうでないかは、たいした問題じゃない。
大切なことは、どれだけ「初めて」ってことに対して挑めるかだ。
人間なんてのは、大半が初めてと失敗で出来てんだ。それとほんの少しの自信と。

なんだか長くなったけど、1/28に初めてKLUB COUNTER ACTIONでライブをしてきました。
なんかカッコイイ雰囲気のライブハウスだったよ。あぁ、これはライブハウスだ、て感じの。

The Gentlemen spies/終わりのないカルテット/未だ見ぬ正義 は初めましてだった。
Gentle~はフロント三人が外人さん(アメリカ?)でした。で、ドラムだけ日本人女性っていう。
何がずるいって、英語の曲をかっこよく歌いこなせるのもそうだけど、いきなり流暢な日本語でMC始めるのはずるいね。だって、それまで普通に英語で喋ってたんだよ?
曲はなんていうんだろう、何かこう、ふんわりしててロックしててクールでオサレな感じ。
ありゃあビールが上手いだろうね!ていう。普段見かけない、新鮮な感じでした。

お久しぶりの奏さん。Baいっしーさんはちょくちょく見かけてるけども。
個人的にこのバンドは僕個人と波長が合うのです。何か近しいモノを感じるのです。

終わりのない~はもうね、キレッキレだったよ。ダルビッシュの変化球並みのキレの良さだよ。
以前サンプルで音源だけ聴いたことがあって、生で見れるからちょっと楽しみだったんだけどさ、もう参った。
三人ががっちり噛み合ってて、勢いで押し切るんじゃなくて、音の隙間すらドライブしているというか。
へこむわ。へこみきったよ。

未だ見ぬ~はもうね、ノビッノビやってたよ。ダルビッシュの直球並みの伸びだよ。
一瞬でステージを彼ら色にしちまった。
「これがライブだ!」と言わんばかりに、ぶっ飛ばしまくってた。
へこんでんだよ。これ以上へこませんなよ。


そして帰り。なんと、電車がなかった。
案内板も真っ暗で、俺の乗りたい路線だけ。
駅構内っつっても寒いし。
けど、そのおかげで頭も冷えたってもんさね。いやまあ無理やり冷ましたっつうか
他所は他所、ウチはウチ。
この三人だけのやり方で、進んでいくのさ。

次のライブは2/5にHALL SPIRITUAL LAUNGEで。
それが終わったら、しばらくライブはお休み。
アルバムを作るんだ!
また、いろんな人の手を借りることになると思います。
皆よろしくね!
スポンサーサイト
Date: 2012.01.30 Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

iku

Date2012.01.30 (月) 21:29:24

お疲れさまでしたぁ☆
違うライブハウスでみると、また違ってみえたし、音も違うし楽しかったですー!CD聴いてますよー♪次のライブまでに曲覚えそうです!
28日の1曲目にやった曲の音源できたら、絶対買います☆
またライブ行きますし、たぶんそのうち対バンするでしょう♪
また見るの楽しみにしてまぁす!

Progress Leafも2月11日スピリチュアル、17日コロニーでライブやるので、もしもお時間ありましたら、ぜひ来てくださーい!
17日はSuck a stew dryってかっこいいバンドが来札で、オススメです!

リンクも貼らせてもらいました☆
うちらのHPも良かったら見てみて下さーい!ライブの詳細ものってるので!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?guid=on&I=progressleaf

ではでは、またライブ行きますねー♪

tetsu

Date2012.02.01 (水) 00:38:21

ikuさんコメントありがとうございました!
CD聴いてもらえて嬉しいです^^
2月からアルバム作りに入るので、完成したらよろしくです!
HPチェックします!!ライブ行ける時は連絡しますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


