
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

FEBRUARY 5th

こんばんは。
試験前とかになると、ついついギターいじる時間が増えちゃうって人、結構いると思います。
やっぱり皆そうですよね。

こんばんは。
本日はHALL SPIRITUAL LOUNGEでライブしてきました。
何気に今年初スピリチュアルでした。
なんかね、きょうのスピリチュアルは良かったよ。とっても。

普段は飲食店をやってらっしゃるらしい、ヤスイリョウさん。
ギター弾けて、歌を歌えて、料理もできるなんて、ニクイね。
僕ももっと料理できるようにがんばろ。

またたびさんは本当にいいバンドだと思う。
僕らは三人とも全然趣味嗜好が違うんだけど、そんな三人が三人皆褒め称えるバンドです。
なんかあったかい感じのするバンド。
華やかなフロントマン達についつい目が行きがちだけど、何気にリズム隊の安定感が半端ないっていうね。

やっと対バン出来ましたね、のモアイ族さん。
よくお世話になってるサンクルのツバメさん所属のバンドです。
パワフルなガールズバンドでした。
空間系のエフェクトをバシバシ決めてやがって、まったくけしからんね。

室蘭からようこそKleenexさん。
やばい、彼らはやばいね。
演奏のキレキレっぷりが半端じゃなかった。
そしてあの音圧。
あれで僕らと同じスリーピースだって? 冗談じゃないよ、まったく。

素直で真っ直ぐな曲が印象的だったnemurihimeさん。
ストレートな感じでいいね。
ああいうアレンジは好きだな。
是非とも何とか活動は続けていってところだ。

てな感じで、本当に楽しかった。
お客さんも結構一杯いてくれて、なんていうかこうさ
別に自分がやりたくてやってる訳で、
誰かのためではない訳で、
けど、それでも、そんなんでも見に来てくれるっていうのはやっぱり嬉しいし、気合も入る。
別に僕らを見に来てくれた訳じゃなくてもね、そこにいるってだけで、よしやるか! てなるもんね。
不思議ね。
うん。


よし、頑張ろう!
Date: 2012.02.06 Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

JANUARY 28th

なんにしたって、初めてってのはいいもんだ。
一度きりしか経験できないことだからね。
上手くいったかそうでないかは、たいした問題じゃない。
大切なことは、どれだけ「初めて」ってことに対して挑めるかだ。
人間なんてのは、大半が初めてと失敗で出来てんだ。それとほんの少しの自信と。

なんだか長くなったけど、1/28に初めてKLUB COUNTER ACTIONでライブをしてきました。
なんかカッコイイ雰囲気のライブハウスだったよ。あぁ、これはライブハウスだ、て感じの。

The Gentlemen spies/終わりのないカルテット/未だ見ぬ正義 は初めましてだった。
Gentle~はフロント三人が外人さん(アメリカ?)でした。で、ドラムだけ日本人女性っていう。
何がずるいって、英語の曲をかっこよく歌いこなせるのもそうだけど、いきなり流暢な日本語でMC始めるのはずるいね。だって、それまで普通に英語で喋ってたんだよ?
曲はなんていうんだろう、何かこう、ふんわりしててロックしててクールでオサレな感じ。
ありゃあビールが上手いだろうね!ていう。普段見かけない、新鮮な感じでした。

お久しぶりの奏さん。Baいっしーさんはちょくちょく見かけてるけども。
個人的にこのバンドは僕個人と波長が合うのです。何か近しいモノを感じるのです。

終わりのない~はもうね、キレッキレだったよ。ダルビッシュの変化球並みのキレの良さだよ。
以前サンプルで音源だけ聴いたことがあって、生で見れるからちょっと楽しみだったんだけどさ、もう参った。
三人ががっちり噛み合ってて、勢いで押し切るんじゃなくて、音の隙間すらドライブしているというか。
へこむわ。へこみきったよ。

未だ見ぬ~はもうね、ノビッノビやってたよ。ダルビッシュの直球並みの伸びだよ。
一瞬でステージを彼ら色にしちまった。
「これがライブだ!」と言わんばかりに、ぶっ飛ばしまくってた。
へこんでんだよ。これ以上へこませんなよ。


そして帰り。なんと、電車がなかった。
案内板も真っ暗で、俺の乗りたい路線だけ。
駅構内っつっても寒いし。
けど、そのおかげで頭も冷えたってもんさね。いやまあ無理やり冷ましたっつうか
他所は他所、ウチはウチ。
この三人だけのやり方で、進んでいくのさ。

次のライブは2/5にHALL SPIRITUAL LAUNGEで。
それが終わったら、しばらくライブはお休み。
アルバムを作るんだ!
また、いろんな人の手を借りることになると思います。
皆よろしくね!
Date: 2012.01.30 Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

2/5ライブ情報

2/5「TURN AROUND」
SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目ラージカントリービル

open 18:00
start 18:30

18:30 ヤスイリョウ
19:05 またたび
19:40 モアイ族
20:15 Kleenex
20:50 Strawberry Fields
21:25 nemurihime
Date: 2012.01.29 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

JANUARY 18th & 21th

2012年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けて、ポンポンとライブがありまして、ええ。
18日はDUCEで、二度目のハンサム兄弟さんと対バンさせてもらいました。
21日はSOUND CRUEで、こっちはFReEさんと初めてご一緒させてもらいました。
ライブやってて何がいいって、なんかカッコイイバンドを見つけちゃったりすることだよね。
それで仲良くなって、また一緒にやれたら最高だよね。
にしてもだ、THE ZENと僕らは一体どれだけ一緒になればいいんだい。
もういいよって言われちゃったじゃないか。

さて、新年になって、目標かなんかを立てて、気持ち新たに再スタートとか皆やっちゃってるんじゃないの?
目標があるっていいよね。きっと。
良いことでも、悪いことでも。
あてどなく歩くのもいいけどね。
そういうアウトローなのは、文字通り真直ぐ生きるのが疲れちゃってからにすればいい。
前を見てれば気付くこともあるってね。
前を見なきゃ気付けないことがあるってね。
後ろなんて、いつでも振り返れるんだ。
なんてね。



追記
しれっと日付ミスを変更しました
Date: 2012.01.22 Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

New Year's Eve

大晦日です。
年を越す準備は出来てるかい。
蕎麦も、おせちも、大掃除も。
抜かりは無いかい。


今日は、一日がかりで何とか大掃除をすることが出来ました。
昨日わがまま言って、今日を休みにしてもらってね。
結局、調子にのって模様替えになっちまった。
そしたら、一つだけ良くないことになっちまった。

よくよく考えたら、これ、北枕じゃんよ。
寝て起きたら新年だってのに、早々から縁起が悪いったらありゃしない。
けどもう22時過ぎだし、また一から動かす気にもなりゃしない。

え?
頭と足を逆さにして寝ればいいって?
壁に頭向けると、ぶつけるからそれは駄目なのさ。


それから、今日は珍しくテレビを見たよ。
自宅でバラエティ番組を見るのは、今年初めてなんじゃないだろうか。
この年の瀬に。


さてさて、年が明けても、我々Strawberry Fieldsは突っ走るよ。
どこまでって、どこまでもだよ。
行けるとこまで行きたいよ。
もっともっとまだまだ、ゴーだよ。
ゴールはないよ、ひたすらゴーだよ。

とりあえず、睦月にはライブが三本決まってる。
こりゃ幸先が良さそうだ。
あれ、睦月だよね? 一月って。
間違えてたら不味い。

とにかく
来年は、今年以上に成長出来る年にする。
そして、結果も出す。
頑張る。


では、よいお年を。
Date: 2011.12.31 Category: 未分類 Comments (1) Trackbacks (0)
